カレイ山展望公園&生口島周回

カレイ山展望公園

標高232mのカレイ山山頂にあり村上水軍の面影を残した展望台からは、伯方・大島大橋、能島城跡、鵜島、瀬戸内海の早潮を一望でき、自然の変化に富んだ美しい風光おだやかな環境に恵まれた瀬戸内海が見渡せます。
<今治観光協会ホームページより>

生口島周回

生口島は、しまなみ海道の広島から3個目の島です
温暖な気候を生かして温州みかんをはじめとする柑橘類の栽培が行われています。
江戸時代には製塩が盛んだった海岸は、現在造船所に変貌しています。
また平山郁夫画伯の生誕地でもあり、アートの島として「島ごと美術館」というコンセプトで現代彫刻家の屋外作品を島中に設置するというプロジェクトも継続中です。
<尾道まちかど広報室ホームページより>