西山興隆寺(西条市)

名勝もみじ寺
東予随一の霊地として信仰を集め、初詣や秋の紅葉と年間を通じて参拝観光客も多く訪れているそうです。

なぜか松山市の52番太山寺を思い出しました
四国八十八箇所には入っていない?
入ってしかるべきだとふと思うのですが、葵の御紋の寺 別格なのでしょうか!?

水都西条市散策

石鎚山からの伏流水で豊富な清水

そして、海岸に近い平地から2000メートルに近い山を見上げるのも壮観です!
しかし、いつもこの山脈を見上げて思うのですが、どの山が石鎚山かハッキリわかりません。

石鎚山?
石鎚山?

この写真は3年前に今治城から写した写真ですが、(2010/08/15)
多分これが石鎚山であろうと思うのですが---